ピースメーカー 8巻
前巻から五年後。ニコラが銃士に。
しかし、この決闘大会のシステムって無駄すぎる。
多くの優秀な銃士を集めて一回一回相手が死んでいたら、すごい人手不足になるだろうに。
もったいないなぁ。
しかし、7巻の内容が全く思い出せなかった。
衝撃の内容だったのに。
ピート」・ガブリエルが死んで(主人公の仲間の銃士で金髪イケメン)、主人公も死んだ。
ピートは、死亡グラフが立ちすぎていて、逆に生き残るんだろうと思われていた。恋人?のお守りを胸に入れるというチャチな生還フラグが引っかかっていたが、きっちり死んだ。
その辺は、言われりゃ思い出すんだが、主人公が兄との決闘で崖から落ちたと言われても、とんと思い出せぬ。
どれだけ、主人公に興味ないんだ、私。
はっきり死体が示されなかったのは、生きているのがお約束だが、果たして。
二部の第一巻目である八巻では、影もかたちもなかった。
コニーがガブリエルを育てていると思わなかった。ミクシーさんとは、一緒にいなかったんだね。
頭のいい、こまっしゃくれた子どもだったニコラがホープの銃を持って、すっかりアクション系に。そして、コニーは獣系に・・・クールビューティのイメージだったんだが、それも最早思い出せない。


絶対可憐チルドレン
神様はじめました 鈴木ジュリエッタ
星になる日 鈴木ジュリエッタ短編集
鈴木ジュリエッタは、おそらく最初の長編のからくりオデットが平凡だったので、単に絵がうまいだけの人だと思っていたが、神様はじめましたは、好き。
今回、恐らく初期の短編を読むに元々話の上手い人だったのね。
ありがちなテーマも多いけど、個性は強く出ている。なんか、もの哀しい。
いろいろ神様の原点と思える箇所がいくつかあった。
今回、神様の方で主人公の暗い生い立ちが明かされるけど、ななみちゃんが臆することなく、おもしろそ〜とか言って、平気で過去の世界に踏み込んでいくのは驚嘆した。
神使のミズキすら、自分の引きこもり時代を省みるのに気を重くしているのに・・・あの過去をためらいもせずに!!やっぱ自分がやらかしたことじゃないからなのか?


わさんぼん 1巻2巻
その他3
雑誌2