病いろいろ

40過ぎるとね、40過ぎるとねと病院で言われ続ける私。
まだ、ぎりぎり過ぎてないわ!!
しかし、老眼も始まっているし、実年齢は過ぎているけどね。
とうとう、人間ドックで糖尿病経過観察になってしまった。
まだ、糖が尿に出ていないし、糖尿病ではないんだけど、h1a1cだっけ、なんだかそんな感じの(いい加減)数値が高めなの。5.2だったかな。
あれって、5.8まで正常じゃなかったっけ?指摘されたことないけど結構ショックでした。
人間ドック終わった開放感でチョコレート食べすぎたし。
バレンタインがいけないんだ(あげるという感覚はない)。
今日も飲みまくった。だって、だって、だってなんだもん。明日は、運動します。
今日、眼圧下げる薬をコンタクトの上から間違えてさしてしまった・・・もう一度差しなおす勇気がなくて明日まで放置するが正しいのだろうか。寝てしまった場合の対応も聞いてみよう。
こんなに目に問題を抱えているのに、先日、仕事中に目の中にクリアファイルを突っ込んでしまった。
2日ぐらい痛かったけど、角膜に浅く傷がついただけだったらしい。オーバーにも勤務中に眼科に行かせてもらった。
くっきり2本の線(クリアファイルに厚い紙の束が入っていたから、2本の線の間が紙の厚み)が目の写真にくっきり写っていて怖かった。
マスクと眼鏡をしていて、どうやったら、そんなことになるのか上司に不思議がられたので、「ミラクルです」と答えた。
この間、何もないところで転んで労災になったばかりなのに、すみません。
糖尿病についても調べてみたら、結構、糖尿病の教育入院のブログが見つかった。
先生「数値よくなってるよ。よかったね」
私(ブログ主)「私、コーラ飲んでません!!」
先生「頑張ってるね!!」
私「野菜たくさん食べてます!!」
先生「いいことだよ!!」
私「最近、歩くようにしています。」
先生「寒いから暖かくしてね。」
ご本人も書いていらっしゃいましたが、親にほめてほしくて頑張る子どものよう(笑)
私も頑張ろう。


森薫拾遺集
バーテンダー 最終巻(続編はパリ編が始まる)
信長協奏曲
「漫画家と猫がまあまあ仲良く暮らすマンガ」魔神ぐり子(楽屋裏の人)
雑誌2