牙狼外伝 桃源の笛

関東で、一館しかやってないと気づかず、前売り買えませんでした。
しかも、初日5時からだけ?と思ったら、3時からともう一回追加に?でも、二日目からは5時以降の回しかないΣ(゚д゚lll)
まあ、初日は混むよねってことで二日目一時間前に行ったよ。え?満席?
後から確認したら、初日も前売りの段階で満席みたい…てことは、二日目も当日買うなんて甘いのか。まあ、二回目が空いてたから二回目予約。
当日気づいたけど61分しかないのか…映画?しかも一分半端な(^_^)
で、見た人だけDVDとBlu-rayの先行購入できるんだけど、Blu-ray完売、DVDあと数枚と言われたので、見る前に買ったよ。やっぱ特典欲しいし。
一時間にしては高いけど、綺麗な姉ちゃんのアクションに外れなし( *`ω´)
監督がアクション監督を前作でしてた人なんかな。

一時間ってなんだよ。長い映画嫌いだけど、一時間半にして大規模上映しておくれよというのはあったけど、面白かった(^_^)
リンちゃん、可愛くなってた。敵も女だらけで良かった。敵の一人が僕っていうのが私の嫌いな子供タレント思い出して嫌だったけど。レズっぽくしたかったのかな。もう少し長くすれば敵キャラの関係性も描けたのに。
でも、DVD買っておいて良かった。かなりギリギリで買えたらしい。
ただ、初日で売り切れるような量しか出さないって( ̄▽ ̄)

レッカのお父さんって津田寛二かぁ。ステーキ屋の店主かあ。
シリーズ3でも重要な役どころだよね。


ネタバレ
不気味な骨が笛に見える者が桃源の笛・・・レッカ視点でも笛に見えない。
パンフレット、あれで500円は、高い。
最強のマカイ法師の断末魔の叫びが必要・・・それで、ジャビを倒したら、あんたらが最強だって。
とにかく1時間しかないから、敵の二人の背景がほぼ語られない。ヒカリを祀るようになった経緯や二人のもともとの関係性、葛藤、二時間で掘り起こして全国上映してほしかった。いや、1時間半で。レッドレクイエムもそのぐらいだった気がする。