ミニチュアダックスなのだが

今日、まだら模様で、水色の瞳のミニチュアダックスを近くのペットショップで見ました。
物凄く珍しいと思うのですが、どうなんでしょう。
8万ほどでした・・・犬って、お安いのですね。
・・・うっかり買ってしまったら大変じゃないか、と思いました。

で、毛足の長いブチ模様という点で、湯たんぽ犬としてニュースになった老犬を思い出しました。
老女を助けた穏やかそうなワンコですが、名前が「ウシ」。
ネットで、犬なのか牛なのか、湯たんぽなのか、でもいい話。と書いてあって笑いました。
テレビのコメンテーターは、「毛布って説もあります」と言っておりました。
どうでもいいけど、ブチ模様で毛足が長いと老犬に見えますね。
やんちゃな姿が思い浮かばない。かわいいけども。