エゾジカ

飲み屋でイゾジカの煮込みがあったので、絶対食べようと思っていたのに、
2月になったのでメニューが変わっていました。
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みのパイ包みを食べましたが、肉がひき肉に近いのは、どうかと思いました。
今日、地元産のお肉の試食をしたら、脂が甘くて絶品だったのですが、サーロインステーキ1枚2,400円って、ちょっと一般家庭には無理。家族の分を買わないわけにもいかないし、1枚を家族で分け合うのもどうかと思う。
でも、お店で食べるともっと取られるんでしょうね。
それでも、あのクラスのお肉を自分で料理するのは、ちょっと・・・
それとも、皆そのぐらいの値段の肉を買って食べているのでしょうか。
うちは、今日、豚ロースで鍋にします。
2,400円のチョコの詰め合わせは買えるのに不思議だ。
まあ、チョコはチョコでも板チョコだったら出さないけど。(しかも気になる板チョコは、もっと高い)
やっぱり、自分で調理するのがネック?