104-14 105-15

★見えざるピラミッド 下 赤き紋章の伝説 ラルフ・イーザウ
パラレルワールドを書かせたら名人ですが、今回は、三重世界を描いています。さすがです。

★表情筋エクササイズ 森田由美恵
副題がほっそり小顔・しわ防止・たるみ解消「ヴォイスト」で重力に・・・と言ったものでして、書店で検索機械を前に使っていた人がそのままにしていたのをすかさず印刷して取り寄せました。(立ち去った人は、後姿見たところ若そうな男性でしたが。)
私は、見た目より5才以上ふけているらしく、これだ〜と思ったのです。
ところが、この本が出版されたのは、それほど古い話ではありませんが、出版社は倒産しており、入手不能でした。
お取り寄しますかと言われて、お取り寄せしますと答え、出版社在庫は当然ないわけですが、チェーン店の店頭在庫を探しますかと言われて、探して下さいと頼みました。
その際、若い男性店員に顔を覗き込まれながら、「どうしても御入用ってことで宜しいんですよね。」と念を押され、どう答えたら良いものか、ちょっと絶句。
でも、どうしても御入用です、と言って入手。
作者は、芸能人だったのですね。