僕まか

放置ゲーなので、1つの地域を取り戻すのに7時間とかかかったりする。
寝て起きて、部下の魔物たちがまだ戦っていると泣けてくる。
私も最初の方でコブリンに死なれたショックから、久しく部下を死なさなかったけど、噂の巨人の谷で、たった30分で二人死なれたため、物凄く慎重になった。
巨人といっても、ボクサーやレスラーや力士なんだけど。
もう、最初の最初の方に戻って、ネコをドラゴンに嬲り殺させたり、エルフやウンディーネたちを抹殺させたりしていた。
巨人たちは早さが半端ないので、素早さを物凄く上げるキノコも購入した。
いや、実際には、人間側のものは、人間界に撤退するだけなんだ。
でも、こっちの可愛い魔物たちは、コブリンは死んでしまった。というふうに表示されて、とってもショックなの。
とにかく、巨人の谷を恐れた私は、先に進んで、前半ぬるいと評判の海峡の洞窟でドラゴンを拾い集めて軍勢を強化し、ヴァンパイア2体と巨人の谷を攻略させた。
この2種は、とても強かったが、道場で柔道王にヴァンパイアは殺されてしまった。そして、アンデットのデュラハンまでも。
ヴァンパイアは、治癒も覚えたし、特殊能力もあるので好きなんだけど、あと1体しか残っていない。増えないかな。
今は、海峡の洞窟を攻略に行かせている残り1体のヴァンパイアが心配。
海峡の洞窟もボスがめちゃくちゃ強いらしいし。
巨人の谷に並ぶ難所、自由都市のために戦力は保持したいなぁ。
魔法使いとドラゴンという複数に対して攻撃できるユニットを複数用意しておく必要があるらしいんだが、魔法使いがなかなか育たない。というか、弱いのしかいないのかな。死にそうで投入できないんだけど。
司令塔を何度も買いなおしたせいか、お金が常になく、部下を売るのも中々思いきれず、司令塔に解放したユニットが入りきれずに立ち去ってしまった時は泣いた。
巨大サソリとか巨大ハチは、いいんだけど、オーガウォーリアは欲しかったな。