神の雫 2冊
七つのくるり 潮見知佳
鉄壱智 なるしまゆり
ワンピース
クレイモア
フランスで大の字
最後のレストラン
左手一本のシュート 田中正幸
暁のアリア 12
伝説の秘書 2
ちはやふる

雑誌6
その他

気のせいと言われた緑内障、やはり気のせいというわけにはいかなかった。
神経萎縮は、すでに始まっているが、まだ視野が欠けていないということらしい。
問題は、先生が私を四十代半ばと思っていたらしいことだ。ショック。
見た目もだけど、実年齢が五歳以上ふけているということだよね。
私の近視は、緑内障のリスクファクターというほどの近視でもないらしい。0.05以下なんだが。
遺伝なんだそうだが、やっぱり三十代で始まるのは早いよね。
最初に言われたの三十七だし。
四十前後でくくられたくない。老眼も普通は四十五歳ぐらいでしょ。
他にも四十代前半はって普通に病院で言われる。
難聴も将来必ずなるって言われてるのに身体全体の老化が早いなんて。