いづれの御時にか
ランドリオール
ランドリオール 特装版
築地魚河岸三代目
ウチの場合は
日本語表現 放送大学教科書

源氏物語が映画公開されている機を狙ってか二年半ぶりの続刊。
二巻にて最終巻なのは、打ち切りか。まあ、この作者は、四巻ぐらいが最長で、短編の評価のが高そうだが。
凄く面白かったが、最後だけが不満。すっきりしない。
雑誌で最後まで掲載したか知らないけど、したとしたら、雑誌も同じラストだったのだろうか。前に主人公クラスの性別がコミックで変わっていたのはトラウマ。私、雑誌は買っても捨てる派です。
しかし、打ち切りにしても作者が葵の上が好きだってことだけは分かった。
ネタバレになるから、あまり言わないけど、コキ殿の女御が、覚悟を決めたって言うところ好き。
右大臣の兄弟は、天然の夏彦すら政治的才能があるけど、女御最強。
それにしても、一巻の内容、忘れた。


ランドリオール、特装版が出てた・・・
小さな本屋だと発売日でも通常版しか置いてないことが多いんだよなぁ。
前の時も特装版探してもなくて通常版買ったの忘れてたよ。
今回は、CDだけじゃなくて100回記念小冊子がついていたので買いなおしてしまった。表紙も可愛いしなぁ。
でも、書き下ろしってわけでもなくて、いらなかったなぁ。


こないだケララカレーセットを見た時にシリーズがタイカレーとかだったんでビックリしたんだけど(ザクッとしてて)、今回見つけたレトルトカレーは、ジャワ風ココナッツチキンカレー、バリ風チキンカレー、マレーシア風チキンカレー、ベナン風・・・とにかくチキンカレーでまとめた、ちょっとマイナー感のあるシリーズ。3つ買ってみた。基本、ココナッツが入っているみたいで、似た味にならないんだろうか。


クリスマスは、午前中仕事だったので、午後は酒屋で飲んでました。
一緒に行った人が「ブーツの色は、白と緑、どっちが好き?」と聞くので、思わず「どっちも有り得ない」と答えたら、小さいブーツに入ったチョコレートだった・・・糖尿病の両親に食われた。コラッ。ちなみに白にしました。


大人のためのマナー
ビジネス本読破。
成果としては、落としたフォークは、自分で拾わずに店員に拾ってもらう。
実践しちゃったよ・・・ガストで。
目の前で落としたから拾ってくれたけど、何やっているんだ、私。


携帯小説7
携帯小説を読みまくってしまった。
15禁だったが、どうということもないけどなぁ。